エンチャンのスキルを使って、光の塔で新しい狩り方を試してみました。
対象はシュバリスで、今までならゼンブラスト2発でギリギリ倒せるかどうかって感じ。

使ったエンチャンスキルは次の2つ。

アースパワーサークル(土PC) : 3×3の場の土属性を最大にしてくれます。
アシッドミスト(アシッド) : 3×3の土属性場に酸の霧を発生…早い話継続ダメージ場形成です^^

まずボルトで敵を釣って火壁を設置。そこに土PCで土場作ってアシッドを設置、
あとはぼんやり見てるだけ~♪

結果。
倒せましたっ。それもゼン使った時とほとんど変わらない時間で♪
なのに消費MPは半分以下ですよっ(>w<

…だけどね。

難易度たっかーっPスキルが足りませんっ(><;
それに設置型だから、敵の多いところで使うと巻き込む危険性大;
ハウンドでも巻き込もうものなら…(><。

だけど、アシッドの攻撃力自体は申し分ない…どころか使い方と条件によっては高HPな敵への武器になると思う。
もっと慣らしていかなければ…Pスキルを磨かなければ…!
なんでそんなに難しいか。全部アシッドミストの仕様のおかげ^^;

土場の上にしか出せないアシッド。でもアシッドは土属性魔法…;
そう、土場にしか出せないのに土場が強ければ強いほど威力は減衰するという…この矛盾w

そして土PCは場の土属性を100するわけで…。
普通なら0ダメージ連発、シュバリスは風属性を強く持ってるからまだマシだけど、それでも2桁は超えられない(><。

ではどうやって威力を殺さずに通すのか。
理屈は簡単、土PCが発生していなくて、アシッドが発生してる場所を作って、
そこにMOBを立たせればいいわけですね^^

土土土
土土☆敵
土土土

こんな感じ。星の位置にアシッド設置です。土PCより1マスずらして置くのです。
そしたら敵は土場でないけどアシッドな場に立つことになるですね!
あとは火壁で足止めすれば、敵はもう釘付けですね!
アシッドもその力をイカンナクハッキ出来るですね!
こいつはすげぇや♪

…みんな気付いてると思うけど^^;
設置型スキル3つをほぼ1マスのズレも無く設置しなきゃいけませんw
モタモタしてると持続時間の短い火壁からどんどん消えていきます><;

難しい。でも…出来ない事は無いっ><)ノ
いつかきっと、蝶のように舞って地蜂のように刺せるように!
Secret

TrackBackURL
→http://hinotohime.blog56.fc2.com/tb.php/5-50341f19
