前回はいろいろ試すために、ゾウに乗って検証しましたがー(’ ’

実は、騎乗ペットには不具合なのか何なのか、妙な現象が起こるのです(・ ・ ;

それは・・・なぜか防御属性の値が攻撃力に影響してしまうのです!


以下そのSS~


2.土ウェポン使用
場属性検証「2.土剣」
ゾウの攻撃属性=土9  場属性=無し  アーチン=風50

まずこれは前回にも出てきた土ウェポンのみの結果ですねー。
ここからさらにシールドを加えてみると・・・


6.土ウェポン+土シールド
場属性検証「6.土剣+土盾」
ゾウの攻撃属性=土9 防御属性=土25  場属性=無し  アーチン=風50

防御属性を上げただけなのに攻撃力まで上がった!?
ちなみに属性ウィンドウではしっかり「攻撃:土9 防御:土25」ってなってました(・ ・ ;
でもって、土ウェポンを使用せず土シールドで防御属性だけ上げた状態だと、攻撃力の上昇は見られませんでした。

属性ウィンドウには反映されない、攻撃属性と同じでないと効果を発揮しない・・・となると場属性みたいな扱いになってしまっているのだろうかー(?ω?`

これは不具合?バグ利用になっちゃうのかなぁ?(==;

まあペット騎乗時のみ発生する現象だから、ドミ界くらいでしか使えないけどねー ^ ^ ;
でも属性によっては攻防戦で・・・!?

とはいえ、バグなのか何なのかハッキリするまでは使わない方が良いだろうね(。 。 ;
Secret

TrackBackURL
→http://hinotohime.blog56.fc2.com/tb.php/427-9b0ed13b
