さあさあ、これで最後?ウォーターレイアー生活日記~。

やっとこ我が家の1stこと丁姫さんの番~。
とはいえレイアーの風景は大体載せたし、今回はここでの丁さんの狩り風景をご紹介♪

一番のお気に入りのアシッドコンボを披露なのさ><

待つ事も必要
では始めます。
1段目。巫女のヴァンガード「ガトリングブレイズ」
初撃GB
ちょっとss見ずらいかな(・ ・ ;
GBは使い勝手がとてもとても良いのです。威力はかなり高いし他スキルとの連携も
取り易いし、
打たれ弱い巫女にとってタゲを移せるってのはとても重要。今回は釣りに使ってます。

ただ欠点はMP消費かな・・・Lv5で50も持ってかれるから多用は禁物 ^ ^ ;


2段目。そこが巫女の生命線「ファイアウォール」
万能FW
火壁を扱いきれてこそ巫女!
敵がGBに気をとられてる隙にちょっと下がって火壁設置。
GBの初撃を4~5マス離れて当てれていれば、下がらずに敵との間に設置も可能。
それなりのDEXと慣れが必要だけど、GBを釣りだけでなく全弾当てれます。

ちなみにここからが丁さんの言う「アシッドコンボ」の始まり始まりw


3段目。これが無いと始まらない「アースパワーサークル」
始まりの土サークル
土場にしか置けないアシッドの為にまずはこれを。
効果範囲が敵の立ち位置に隣接するように置きます。
これを敵の足元にまで敷いてしまうと、土場によって土属性のアシッドは0ダメ連続…!
アシッド効果が切れる頃には3~5は確実に武器が削れてます(==;



4段目。静かなる奥義「アシッドミスト」
奥義アシッド
さあ攻撃開始!
敵の1マス右隣の土場にアシッド設置。アシッドは3×3なのでギリギリ敵の足場が
”土場じゃないアシッド効果エリア”になるんですね~ ^ ^
ここは絶対慎重に・・・@@


5段目。トドメのブースト「ウィンドパワーサークル」
必殺風サークル
アシッドを高倍率スキルに押し上げるにはこれ!
敵の足場にサークルは無し。アシッドが最も威力を発揮する風場を置いてあげましょう♪
これで威力が2倍近くにハネ上がります。

ここの敵はこれをやっておかないと、倒しきる前に火壁が先に消えて
せっかくのアシッドセットが作り直しに><;
強敵には最後にまたGB撃ったり、一枚目を破られる前に後ろに下がって二枚目を作り始めたり。




っとこんな感じの繰り返し。どのスキルもディレイ無し&火壁のタイムリミットが迫ってくるので
考える前に布石を敷くべし敷くべし!w

属性合わないと使えないアシッドとか、場属性を使い分けて効果を引き上げるとか、
そういういかにも~な巫女スキルが大好物ですw
ちゃんと使いこなせば、ソロでならラーヴァ狩りなんかよりもMP効率もええんやでーっ>ヮ<)ノシ


ここまで書いて気付いた。そういや海底洞窟って場属性水と土だったような・・・
土サークル張る必要無いよね(・ ・ ;

まあそれならより使いやすくなるから良し!(開き直り
Secret

TrackBackURL
→http://hinotohime.blog56.fc2.com/tb.php/111-9e03be79
