2009/06/29
今日は1時間以上無心でねばねば集めに勤しみました(・ ・
これで淡夕のクエはしばらく安泰・・・次はTTRBちゃんのクエ品と集めたりしつつ狩りもしていかねばー!
なんかアップタウンがえらい事になってたよ!

大演奏会?

大音楽祭?不良在庫処分祭り?

私には九十九神的な百鬼夜行に見えました(’ ’ ;
一週開けての参加、今週の攻防戦は勝利しました!

攻防戦績0627

ゾウも勝利に猛っております。

相変わらずめちゃくちゃ重い・・・今回は敵の攻勢がかなりゆるかったから勝てたものの、いつもの終了間際の大攻勢がきてたら・・・(==;
どうにかならないもんかのぅ(・ ・ ;

あとハート様には会えずじまいでしたー。話によるとめちゃくちゃ強い?らしい?w
その代わり2番シンボルには謎の少年が現れました ^ ^ ;

来週もハート様現れるのかなー?(’ ’
2009/06/25
前に言ってたwiz系で属性を上手く使えないか~って話だけど・・・ううーむ(--;

やっぱり選択肢はスクロールしかないんだよね ^ ^ ;
あるとしたら石化で敵の属性を土100にして水スクロ魔法!なんだけど、水コロンは・・・;

属性に囚われないのが利点なのは確かだけど、あともう一押し何か・・・!><
2009.06.24 最近の戦況。
ガンバレ象(正面)

後光が射して菩薩のようなヒノトサン(´-人-)...ナムナム

月に3回?くらいのペースで攻防戦に出撃出撃。先週は出れなかったけど勝てたらしいし、これで3連敗の後の3連勝かな?まだ2連勝?(’ ’ ;

攻防戦で属性付与系スキルを使いたいところだけど、ライズ系は下手に使うと他の人の邪魔になっちゃうから難しい・・・><;
使うのは完全にソロで倒せる状況だけに絞った方がいいねぇ ^ ^ ;


前々回での1コマ。
板だらけの世界

突然十数枚の板っきれがぶわっと湧いて集団でこっちに・・・@@;
強さはDEMの鬼湧きに比べたら全然だけど、なかなかのインパクトだったw
2009/06/21
ママさんがJOBLv46になりました!

完全に不意を突かれてSSなんて当然ありません・・・(。 。 ;
マンドラニンジンを目指してたんだけど、最近じわじわとマリオネストにも戻りたくなってきた・・・
どうしよう~マリオネット使いまくりで戦いたいんだーっ><;
2009/06/20
結局、見た目長い斧で土カードをロックしたもの、見た目長い両斧で火カードをロックしたものの2種類作ってしまったよ!
あとはトリックサイズで風斧を作れば完璧だ!>w<
樹海でハッスル!
バオバブの森・・・じゃなかったマイマイの森でシャカリキに頑張るママさんをパシャリ。
土斧強い!ラク~にトロピカルギーゴが狩れる~><
ただ、そこらに生えてる木を刈ろうとすると、斧外さないと1ダメしか出ない・・・w

しかしホントにバオバブの木が増えてるよこれ(’ ’ ;
別で4本密集してる場所もあったし、そこら辺にもバラけてポツポツ生えてるし、苗と木材がどんどん採れるよー♪
採れ過ぎて捨てられなくて何度も庭と森を行き来してしまうのは・・・しゃーない!



白い悪魔×2本
凶悪な2本
まるで取り囲むように・・・
この姿がママさんの最終戦闘形態です。攻撃早ーい ∩(´ヮ`)∩
ママさんの武器の見た目を悩んでおります!><
中身は前回スロット拡張してたドラゴンブローバー。


あまりに決まらないので、とりあえず全部買ったり作ったり倉庫漁ったり揃えてみた!!

どれが良いと思う?(・ ・ ;
→続きを読む?
最近ママさんで狩りをはじめました。ちょっとした目標が出来てね~(’ ’
いろいろ狩り場を試した結果、やっぱり属性使わなくてもある程度狩れて、使うともっと効率よく狩れるよ~って感じの場所が良いかなと、無理でなく簡単すぎずなマイマイ森に決定。
イリスカードの「休憩中のエミル」を使って土属性を付与、なかなか良いペースでトロピカルギーゴを狩れてると思います~♪

だがしかし、カードの減りがハンパない・・・
大体5体倒したら一枚は消えるくらいのペースでボロボロボロボロと・・・いつか狩り場がカードだらけになるんじゃないだろうか・・・?(==;
カードセット作業中は行動出来なくて危険だし、案外カード代もバカにならないのでスロットロックをしてみることに。

イリス3枚SLOTLOCK!

しっかとホールド!これで抜け落ちる心配はありません><

ちなみに中身はこんな感じ。
トリプルジョーカー

なんでデス様を3枚セットにしたかといいますと・・・
最初はエミル君一枚の予定だったけど、スロットを1つ開けたついでにブランク10を買ってみたら、初めてデス様が出てきて・・・カッコイイ!Σ@@
しかも闇と見せかけて土属性、どうせロックするならカッコイイ方に決定→ジャイアントキリング10がついてるから、どうせなら3つセットしよう!・・・となりましたw

ちなみにこの斧は露店で買いました。
愛用の4回強化セブンスヘブンと元から持ってたドラゴンブローバーは、どちらもスロット拡張一回目であっさり壊れてしまったからねっ( TДT)
さてー、たぶんこれで最後かな?属性付与系スキルの魔法スキルへの効果だよ~(’ ’
今度は前衛さんへの支援じゃなくてSUへの支援&自分の強化!だから大事だよ!
といっても基本的には物理攻撃時と変わらないんだけどね ^ ^ ;

一応今回のアップデートで初めて魔法にもウェポン系の効果が乗るようになったので、ちゃんと確認しておきましょう~><


→続きを読む?
前回はいろいろ試すために、ゾウに乗って検証しましたがー(’ ’

実は、騎乗ペットには不具合なのか何なのか、妙な現象が起こるのです(・ ・ ;

それは・・・なぜか防御属性の値が攻撃力に影響してしまうのです!


以下そのSS~

→続きを読む?
新しい属性効果、イロイロわかってきたね~(・ヮ・
大体のことはもうみんな理解してるっぽいし、巫女以外だとあんまり属性サークル使わないから知らない人もいるかも?な仕様変更点を1つ。

属性を付与されたキャラが属性場の上に立つ時、

 ○旧:「場属性の属性値もそのマス上にいるMobの属性値も全て反映」
  ↓
  ↓ 例:場属性(火30)+キャラ属性(火20)=防御属性(火50)
  ↓   場属性(水30)+キャラ属性(火20)=防御属性(水30&火20)
  ↓               ↓
  ↓               ↓
 ○新:「場属性とそのマス上のMobの属性が一致している場合のみ反映」

    例:場属性(火30)+キャラ属性(火20)=防御属性(火50)
      場属性(水30)+キャラ属性(火20)=防御属性(火20)

これは逆に言えば、場と自分(敵)の属性値が一緒でさえなければ、場属性はまったく影響してこないということですねー。
今まで、土場でしか発動しないスキル「アシッドミスト」が、土場の上だと0ダメージになるという当然の不具合?があったのですが、今回の仕様変更で敵がが土属性でさえなければ問題なく土場で発動できるように・・・!
というより多分その辺の修正も兼ねての場属性の仕様変更だったのかも?

そして面白いことに、今度の場属性は攻撃属性にも効果があるようです・・・!
つまり攻撃属性に火が付与された前衛さんの足場に火サークルを置くと、さらに威力を引き上げることが出来るのです!(σ・∀・)σ ワ-オ☆

以下検証!>w<

→続きを読む?
2009/06/11
Amazonさんから届いたよ~シムシティDS2がっ!

・・・積みゲーいっぱいあっても衝動買いは抑えられません誰か助けt(ry


でもこういうのも案外好きだー(´・∀・`)
2009/06/10
属性関係大きく見直されて、イリスカードが実装されて、新人さんが一気に増えて、休止していたらしい懐かしい顔ぶれも見かけるようになって。

なんだか予想してたよりも、ほんとにECOは心機一転したって感じがします(・ ・
2009/06/08
今日、かたい木材でも集めようかとママさんでノーザリン岬に行ったら、そこらじゅうベアやらファングから逃げ惑う低Lvの新人さんだらけで・・・
私はβ時代を思い出しながらちょっと感涙しかけたよ(・ω・。`)

そしてひたすらヒーリングツリー出したり追いかけ回してる狼にダイコン突撃させたりして、1時間過ごしてしまった・・・(´ヮ`*)

良い自己満足タイムでした~♪
2009/06/07
別垢にccしようと一度落ちたが最後、ログイン出来なくなりました(;ω;`)

でも1時間後くらいに、寝る前にもう一回試したら直ってた・・・なんだー!?><;
2009/06/05
今更タイニーアドベンチャーをダウンロードしてみた(’ ’

・・・あれ?タイニーってこんなカワイイ生き物だっけ(*´△`*)


というわけで今月もエレキテルは購入出来ませんでした(。 。 ;
計画性ってなんだろうー。
2009/06/04
無料化して別垢使いやすくなったのはいいんだけれどもー。

別垢のクエが溢れる諦めがつかなくて落ち着かない・・・(==;
るりちゃん!乗って乗って!(’ ’ ;

さらに上行くるりちゃん

今まで見たタイタニアの中で、一番高度を上げて飛べてるよるりちゃん・・・><


あ、もちろんラグによる誤表示ですよーw
どこにもいない・・・><。

ある人を探しています・・・仮面の女性です・・・


探し人は仮面の女

あんなに大事にしてたのに、1垢にも2垢にも3垢永久倉庫にもどこにもいない!

どこにしまい込んだんだホーンドメットー!orz
