ある日のドミニオン界からの帰り道・・・

なんぞこのイガグリ?

何か落ちてるーーー!Σ@w@;



スチャッ・・・
ぱいるだーおん

後ろ姿は悪くない。でも前から見るとバイキンみたいでかわいくない・・・(・ω・`
もう2度とかぶることはないでしょう・・・残念イガグリヘッド・・・><


問題はいつ捨てるかだー(拾って帰ってきた...
いろいろ試してみたよ~(’ ’

場属性の仕様ががらりと変わってるねー。そこにいるMobの属性と一致した場合のみそのMobの属性値を引き上げる・・・的な機能になったみたい。
例えば土場を張って、土に強い水ブラストで攻撃する場合、
 敵の属性が風 → 無属性場とダメージ一緒
 敵の属性が土 → 無属性場の1.5倍くらいのダメージ

なので、基本的には敵の属性だけ考えておけば大丈夫だから、今まで属性にはあまり触れてこなかった他職の人とか新人さんはとっつきやすくなってる半面、属性サークル多用してたヒノトサンは今まで以上にしっかり考えて使わないといけなくなったのです(・ ・ ;

昨日クジラで数人で狩りしたんだけど、戦闘中に考え込んで棒立ちになってしまったり・・・
早く慣れなければ・・・!><

でもゼロダメ連続で武器がぁぁぁって事にはなり難くなってよかったw


あとラース。やっぱりすごく残念なスキルになっちゃってるね ^ ^ ;
問題はクールタイム3分・・・ではありません。

ラースは4属性混合魔法。威力は1300%です。
でも実はこれ4属性それぞれで威力を計算して、合計値が敵の受けるダメージになります。
イメージ的には325%×4属性=1300%な攻撃なのです(・ ・
なので例えば敵が風属性だった場合、ラースの中の土は威力が上がり、水は変化せず、火は威力が少し下がり、風は威力が激減するということに・・・。
なのでラースを使う時は属性使ってもあまり意味がありませんでした。

それが今回属性効果が大幅に向上されて・・・クールタイムなんて無くても、ラースより敵の属性を上げてからブラストの方が断然強くなっていました 。・゚・(ノД`)・゚・。

ラースがダメダメになっても、他の属性攻撃が強くなったからOKって言う人もいるけど、私は強いスキルがあることよりも、使い道のないスキルが無いことの方が大事だと思うんだけどなぁ・・・。

とはいえ他職でもイリスカードで属性意識するようになったし、戦闘がややこしくなるのは良いと思いますw
2009/05/29
さあさあ属性関連の大幅な見直しですよ!

昨日は大して試せなかったから、今日帰ったらイロイロやってみなかれば!

それまではしたらばや公式や人づてで調べて解ったことをまとめておこう~...φ(。 。
2009.05.28 豊作の兆し?
もちろん数日前の話ですよ(・ ・

久しぶりの怪しい苗

ここ1、2ヶ月間はずっと不作続きで・・・久しぶりに苗が出ました!><
これを期に豊作が数ヶ月続いてくれないかなー♪

でも最初の頃は一度に2個手に入れたりしてたのに・・・
どうやら運がめちゃくちゃ良かっただけのようですねー(’ ’ ;
2009/05/26
やばいやばい、特に理由も無く更新忘れてたーよ(。 。 ;

ECOは現在絶賛無料化メンテナンス中です。3日間のECO断食耐久レース!
イン出来ないとなると無性にインしたくなってくるのはなぜだろう・・・w
ってなんか去年も同じこと言ってたような?なんだっけ・・・?(--`

とりあえずメンテ初日はPS2の思い出のソフトを掘り返しながら終わりましたw
消化しないといけない積みゲーが沢山あるのにどうしよう・・・
社会人になると、やり込みゲーは全然やってられなくなってしまうね(・ ・ ;
何かプレイ時間短くて、難易度も低い雰囲気ゲーないかなーw
2009/05/21
今日は帰り遅くなりそうだ~うわ~;w;

ところでマスク着けるのと着けないのじゃどれくらい変わるんだろう?(’ ’
インフルエンザよりここ数日の暑さが怖いよ~(-ε-`
井の中のケロッピ

なんかカワイイの出たーーーーーーーーーっ!
こんな顔して、井戸の底からここまで登ってくるというド根性ガエルぶり・・・
ケロケロケロッピ的な容姿に騙されてはいけませんw

井戸自体も苔生してて良い感じですよー。

あとはL字型キッチンだ!><
昨日勝ったよ~。

攻防戦績0516

何気にまた月猫さんが写りこんでいる・・・(’ ’ ;


最近は攻防戦のエントリーに出遅れても定員オーバーにならないから助かるー
・・・って言ってて思ったけど、もしや最近人減ってるのだろうかー?
それとも定員600名になってからずっと余裕なのだろうかー?

ま、まあまだどう見ても人だらけだから大丈夫だよね~(-w-;
月猫様がみてる(・_・)
ハイリィ様がみてる

そういやあんまり攻防戦の報告とかしてなかったけど、大体出撃してますよ~w

思い出してみれば攻防戦実装された頃は、こんなのすぐ過疎る~とか何とかイロイロ言われてたけど…なんだかんだで盛況ですやん(´ヮ`)

いまだに敵の出現パターンは解明されてないし、ギリギリ勝てるか負けるかの良いところを突いてきたりもするしー。

何気に攻防戦はお気に入りなのです><
2009/05/10
ううーん・・・ヒノトサン慎重になりすぎかなぁ(・ ・ ;

やっぱりもう少しゆるーく行こう。反省反省(-- `
たまにはカッコイイSSを!
3匹が往く!

絶賛激戦中!
必死に暴れるプラントと、執拗に触手を引っぱる人たち (´・ヮ・)っ”~~~

オーエス!オーエス!もっと沢山引っこ抜ければいいのになぁ。




かよわいヒノトサン...(*'ω'*)
カヨワイひのと

バランスブレイカーとまで言われた巫女とは思えない姿・・・コソコソ
あの赤ん坊は怖すぎる・・・速攻で倒そうとするとリフレクするし、じっくり倒そうとすると闇魔法連射してくるしー; ;

岩陰に隠れて応援してるよ~がんばれるりちゃーん ∩(’Д’∩)
これより雑誌整理整頓祭りの開催を宣言いたします!!><

溜まりに溜まった雑誌から必要なページだけをスキャン!データ化!つまり全部目を通します!絶対大変です!でも初めてしまいました!

がんばります!いざー!!
2009/05/04
松阪牛・・・高かったけど美味しかった・・・

でもそれと同じくらいみたらし団子が・・・美味しかった・・・ジュルリ
囚われのクマ

1.鎖に繋がれた飼いクマに優しく寄り添うネコ。

2.ふらりと現れた野生のネコにガッシリ捕まったクマ。


・・・どっちだろうかー?(’_ ’
2009/05/02
ただいま~(’ ’
三重を動きまくってきました~。

あれだね、何も決めずに行くと移動費がかさむね(--
うろうろうろうろ・・・w
2009/05/01
豚インフルだってさ~お~こわぁ~(’ ’ ;

良い機会だし、連休明けはしばらく電車やめて自転車通勤しようかな!インフル対策で!
勤務先まで23kmあるけど!><

まあ朝早く起きれてた可能なんだけどね~(--;
私は一度寝ると・・・orz
