今日はうちの台所事情の頼もしい番人、ママさんこと「ウィッシュ・ママ」のお話。

ママさんは我が家の2nd。
そして丁姫のサポート役として生まれた娘さんでした。

生まれてこの方狩りをした事もなく、クエ育ちの温室育ち。
生まれの目的そのままに、露店出したりイベント品収集したり、
ずっとひのとを後ろで支えてきました。

それは3rdが生まれてもかわらず、
ひのと以上に消費の激しいアリアスにしおくりを送る日々。

最近、よく思う。
丁姫よりもアリアスよりも、ママさんが欠けると
我が家は一気に成り立たなくなるんじゃないか。
もっと大事にしてあげるべきじゃないか。

いつも街に留まって地味な作業をこなしてくれてるママさんに、
もっと色んな世界を出歩かせてあげなければっ!

ちょうど彼女はアルケミストからマリオネスト転職したとこだし、
これからはちょくちょく狩りにも連れてってあげよう ^ ^

これはそういう決意表明。
3rdのアリアスがシナモン狩りに突入しました。

というより、AGI型からSTR型にステ振りし直して
無理やり狩れるようにしたんですけどね~ ^ ^ ;
丁の時もさんざんお世話になったシナモンさん。
また甘い蜜を吸わせてイタダキマス。

ただ・・・
矢の消費が笑えない事にっ・・・(@@;

えーと、まず「投擲武器作成」ってスキルがあって、それをLv5まで覚えていると
矢の消費が1/2になって普段かなり助かっているわけです。
ただし、これにはスキル使用時は効果が無いっていう欠点が。

今のシナモンの狩り方は「チャージアロー(CA)」→「デュアルアロー(DA)」
その後1、2発でトドメ。
CAは一本、DAは2本確実に矢を消費するわけで・・・;
たまにミスすることも考えれば、シナモン一体倒すのに4本くらいの計算。
今まで丁とママでコツコツ溜めてきた木の枝&羽貯蓄が物凄い速さで激減(_ _ |||
気が付けば2日で半分にっ・・・orz

どうにか・・・どうにか対抗策をば・・・ ;>д)


あ、そういやSPも全然足りないなぁ・・・
無限回廊に行って来ましたー。

丁のクエ消化&ママとアリアスのスキルポイント目的なわけですが、
無限ソロはもうかなーり前に行ったきり。サークリス爆破クエの時以来じゃないかな・・・;
あの時は15Fにたどり着けるだけで奇跡、
無限テンタクルですら倒すなんて不可能だった懐かしい記憶・・・

そう、これは過去の自分と向き合うという崇高な意味をも持(ry
→続きを読む?
記念にちょっとテンプレ変えてみたりして。

というわけでカンストしたわけですが (ぁ
真夏の昼夜の夢でカンスト疑似体験してたおかげでそれほど達成感も無く・・・
まさかこんな弊害が出るなんてっ ;

・・・まあそれはそれとして ^ ^ ;

カンストしたら丁を使うことはもうしばらく無くなってしまうのかなぁ…なんて
ちょっと寂しく思ったりしていたのだけれど、
丁姫さん、なんだかんだで結構出動しまくりです。
2nd、3rdのクエ品集めにリングメンバーさんのお手伝い。
あと最近知り合った初心者さんのお助け要員に走り回ったり。

経験値は入らない。スキルもこれ以上増えない。  成長は無い。

それでもこうやって使ってあげれるっていうのは
なんだかとても嬉しい事に思えてきます ^ ^

幸せ者だね、丁姫。
