ついに来ちゃいましたよ・・・あと10%で完全カンスト!
やー、まさかこんな日が来るとは思わなかった><

魂覚えた時、ガトリング覚えた時、ガトリングの次はLv40スキルまで何も無いと気付いた時、
Lv38~Lv39時・・・

もう何度挫折しかけたか・・・

39になってからはもう気持ちでどうにかした感じ ^ ^ ;
38の時の半分くらいの時間でここまで来ましたよ(@@ ;

でもそれももうすぐ終わる・・・となるとなんだかモッタイナイ気がw

クエスト経験値2倍もまだ続くし、ペース落としてこのまったり感を満喫しようかな♪
3日間に渡る真夏の昼夜の夢イベント、お疲れ様~。

3日分まとめて思い事などつらつら~。
・・・手抜きなわけではないですよ?(ぁ

→続きを読む?
えーっとねぇ・・・

力の本出たーーーーーーー>ヮ<)♪

・・・のですよw
なんだか最近やたらとついているね私^ ^
ソロ狩りしてても優しい$さんやご自由テントによく出会えるしっ
超氷石も2つ出たしっ

おかげでいったいどんな幸運の反動が来るのか今から楽しみで楽しみで・・・まさか死ん(ry



明日から真夏の昼夜の夢とやらが始まりますねぇ
イベント終了後にデータが巻き戻るのは残念だけど、ゲームバランス全然違うECOってのは
私は普通に楽しみに思いますね^ ^
そのあとはクエ経験値2倍キャンペーンで必死になるだろうから、
この3日間はまったりまったり歩き回ってみるのもいいかもね♪
今朝は6時に起きました。
6時です。午後の。何が今朝かっ

寝たのは確か6時頃。こっちは午前。

・・・12時間睡眠ときましたよorz

寝る前にもリングメンバーの$さんと一緒に狩り中だってのに寝落ちするし・・・もうボロボロ ;
普段無茶な生活してるとたまにそのしわ寄せが来るのです(^ ^;
寝過ぎると体だるい&頭痛い&一日無駄にした感で凹むよね~>ヮ<)アハハハ♪

反省しよう・・・(ー_ー ;
ここ最近更新する時間がなかった(というより忘れ(ryので、
出来事&思い事3つ~。


ひと~つ。
超氷石また出たよ(@@;

さてはこの前のアップデートから結構出るようになってるんでしょうね。露店で500kくらいで売ってるのも見たし^ ^;
2個目なら問題無し。迷わず売っぱらってしまいましょう w


ふた~つ。
MAG極型の憑依武器じゃなくて、VIT型で固めても案外いけるかも。

普段憑依武器使う時はMAG型で固めてたけど、
その日は落ちてたのがVIT型の憑依武器しかなかったから、たまたま装備してみたら・・・
今までパワーサークル戦法は魔法を無効化出来ても殴られるのが痛くて微妙だったけど、
VITで固めるとちょっと殴られたくらいじゃ問題無し。
先にMP切れてどっちにしろお座りだしね^ ^;
ゼン狩りよりちょっと難しくなるけど、MP消費は抑えられるし、
人少ない時はこっちのがいいかも♪


み~っつ。
リングの集会に寝落ちで遅刻・・・orz

でもなぜかパソコンの電源落ちてて、
「ああ…さては私昼寝でもしたのかな・・・?」
って寝起きの頭でぼんやり納得してリングメンバーと話してたら、
どうやら私は「落ちます」とか言いながら、集会開始15分前くらいに落ちたらしく・・・(@@;
まったく記憶にありませんっ!というか15分前になって「落ちます」て・・・んなアホなorz

どうやらうちの弟君が、パソコン付けっ放しで寝てる私に見かねて電源落としてくれたそうで。
しかもご丁寧に「落ちます」って一言入れてくれたそうで。
ありがとう弟。でもタイミングが最悪過ぎるっ(><;
次からはほっとくように言っとこう ;

はい、寝落ちた私が一番悪いんですとも^ ^;
2006.08.17 残念っ
とりあえず造ってみました~^ ^;

こんな感じ。
20060817073157.jpg


・・・うん、悪くはない。悪くはないんだけどー

好みじゃない(ぁ

ちょっと素っ気ないというか・・・雰囲気冷たいかなー;
いや元々そういうコンセプトだってのはわかってるけどさ~^ ^;

もっとこう・・・冷たさの中にもアイシーの優しさ?みたいな?(意味不明

とにかく、私のイメージとはちょっと合わなかったのです><;
内装ともチグハグ過ぎるしね。

さてさて、どうしたものでしょう?w
えーっとですね・・・;

さっき光の塔で、たまには違う狩場行ってみよ~って事でプラチナム狩りをしていたら、
なんだか色の濃いガラス生地みたいのをぽろっとドロップしましてですね・・・;


「んー?・・・えーと、ナニナニ?

tyouhyouseki.jpg

『超氷石』?
『イグルー』?
超硬石なら知ってるけど『超氷石』?
ナニコレー ;' - ')?

 wiki参照中…

 ・・・∑ーーーーーーーーーッ!?!!?」

・・・さーて、どうしたものでしょう?w
2006.08.12 前言撤回。
1Fが私の新しい狩場だーっ
・・・とか言ったとこですが。

塔で一番狩りやすいエクトプラズムがいて、
狩れると気付いたコダマーがいて、
なんとか狩れるグレイシャーがいて、

なーんだ1FよりA-10の方が狩りやすいじゃんかー>ヮ<)♪

A-10が私の新しい狩(ry
今日、というより今さっき…
光の塔に新しい狩り場が出来ました♪

メインフロア1Fなのですが。
ここ、ついさっきまで
「コダマー怖いコダマー怖い・・・; ;」
って言ってずっと避けてた場所なんですよ^ ^;

ギガントの攻撃は痛すぎるしグレイシャーは水魔法が怖いし(水盾取って無い…
エンチャン時代、掲示板見ると「コダマーガトリングブレイズ(GB狩りでウマー!」とか書いてるけど、GBリザーブしてなかったから諦めてて・・・;

それをさっき思い出して、ちょうど光の塔周辺にいるし、エレメンに戻ったしで
GB使って試してみたら・・・コダマー狩れる狩れるw
えーと、食わず嫌い?(違

水盾さえ取ればグローブでグレイシャーも結構安全に狩れそうだし、
コダマーからブリキの部品出して航空券代に当てれるし^ ^;

まだエンチャンタラーになってない巫女のみんなー
リザーブするなら案外ゼンよりグローブとGBがいいかもよー><)ノ
私って死に過ぎ?(ぁ

前から薄々気になってはいたんだけどね^^;
光の塔で狩りしてる内、そろそろ確信になってきました(。。;

ある狩場でずっと狩りしてると、私は何度も死に戻りするのですよ。
そこはとても狭い狩場で、4人いたらもう狭いくらい。
だから全体が常に見渡せるのですが…、

あっれー?みんな全然死んでない?(@@;

・・・うん、思い当たる節はいくらでもあるね(><;

どうも私は、ダメージを貰った時の危機感が薄いようで、
ついついあと1撃で死ぬってとこまで粘ってしまいます;
回復アイテムも何も持ってきたりしないし・・・

よく考えたら、…いやよく考えなくても無謀ですやんっ orz

なるほどね、塔への航空券代が高すぎるって苦情があんまり聞こえてこない訳ですねっ
何度も払いまくってるのは私だけなわけですねっ(><;

・・・気をつけよう。うん。
今日はうちのリング主催でイベント開いてきましたー。

私の班の会場はイストー岬でもともと人通りも少なかったし、
今回は事前告知もあんまりしなかったので、かなりまったりしてたなー^^

一度に数人来店された時はちょっとたいへんだったかなw

まだ後片付けが残ってるけど…それはもう残りまくってるけど^^;
とにかくお疲れ様でした~♪

教訓。
・準備は早め早めに始めましょう;
 設営開始を前日までほったらかしたのは失敗失敗(><

・イベント準備をなめちゃいけません;;
 前日から当日朝6時までかかってちゃダメダメです(><。

・自分の体力を過信すると痛い目を見ますorz
 朝までずっと準備⇒1時間半睡眠⇒朝からバイト⇒帰ってきてご飯も食べずにイン⇒イベント
 うふふふ、なんぼのもんじゃいっ>ヮ<)ノ

 …げふぅっ orz
エンチャンのスキルを使って、光の塔で新しい狩り方を試してみました。
対象はシュバリスで、今までならゼンブラスト2発でギリギリ倒せるかどうかって感じ。

使ったエンチャンスキルは次の2つ。

アースパワーサークル(土PC) : 3×3の場の土属性を最大にしてくれます。
アシッドミスト(アシッド) : 3×3の土属性場に酸の霧を発生…早い話継続ダメージ場形成です^^

まずボルトで敵を釣って火壁を設置。そこに土PCで土場作ってアシッドを設置、
あとはぼんやり見てるだけ~♪

結果。
倒せましたっ。それもゼン使った時とほとんど変わらない時間で♪
なのに消費MPは半分以下ですよっ(>w<

…だけどね。

難易度たっかーっPスキルが足りませんっ(><;
それに設置型だから、敵の多いところで使うと巻き込む危険性大;
ハウンドでも巻き込もうものなら…(><。

だけど、アシッドの攻撃力自体は申し分ない…どころか使い方と条件によっては高HPな敵への武器になると思う。
もっと慣らしていかなければ…Pスキルを磨かなければ…!
→続きを読む?
今日は2ndのアルケミさんが、ノーザリン岬でクール狩りをしました。

狙いは水色ゼリコです。水色粉末です。ひのと用の救急ポーチの材料です。

岬は飛空庭が呼べるので便利です。いくらでも集められます。

それはもう沢山集まりました。まずは水が。次ににごった水が。

にごった水、その場で水に精製してました。でも律儀に別扱いです。

水色ゼリコもちゃんと出ました。一個だけ。1時間狩って一個だけ。

なんだかキラキラ光って見えました。青い地球のよう。キモチ次第でグラフィックは変わります。

粉末を作るにはあと3つです。3時間です。ちょろいもんです。

つД;)
